バテても

実は昨日から体調が良くなく寝込んでいる。

寝ては起きてMacに向かい、限界に来るとまた寝るということを繰り返している。

原因は多分、(昨日のブログでも書いたが)昨年からずっと忙しく、特に12月は信じられないようなこともいくつかあったので、それを無理してやって、今年も1日からずっとMacの前だ。

それも今週の初めには少し落ち着いてきて気持ちの余裕が出てきたので、ほっとしたとたん疲れが表面に出てきたのではないかと思っている。

締切もあることだし、それを目標にやっているのだが、こんなバテている時は、そんなことも忘れてずっと寝ていた方がいいとは思いうの出が、時間の制限以外に今やっていることが面白いので、どうしても寝てばかりいられずやってしまう。

しょうがないね。

落ちた体力を戻すためとマラソンを完走するために走りたいと思っているのだが、こちらはどうなるだろう。山も行きたいし。

問題は時間。時間のマネージメントかな。

仕事を頑張るには体力が必要。

体力を付けるには運動。

運動も仕事も頑張るには時間のマネージメント。

これ、ホント難しい。

追記:

改めて考えてみたけど今年は仕事以外で時間が取れるだろうか?

遊ぶように仕事をする。

遊びが仕事になる。

仕事で最大のパフォーマンスを発揮するために遊ぶ。

昨年と同じように部屋に籠りMacに向かうばかりでは成長はできない。

投稿者: shozo

AEDIという岡山県倉敷市の会社でデザインの仕事をしています。